東京都 大田区 大森 青色申告 決算申告 源泉所得税 年末調整 届け出作成 記帳サポート消費税
大森青色申告会 お問い合わせ・ご相談

大森青色申告会について

大森青色申告会会長のご挨拶会の情報公開

会長のご挨拶

 8月の定時総会で会長に就任いたしました徳永です。平成21年から副会長として申告会の運営に携わってまいりましたがやはり会長となると身の引き締まる思いがします。
 昭和52年に馬込の地で理容業を始めてからずっと青色申告会でお世話になってきました。仕事はできても記帳に関しては素人で、何をどう記入していいのかわからず青色申告会に何度も通い確定申告書を提出したことを思い出します。
 私が通い続けた当時の税に関する情報は税務署発行のチラシや新聞などでしか集めることができなかったので、青色申告会の存在が大変ありがたく感じたものです。今ではインターネットの普及により沢山の情報を得ることができます。しかし、情報がありすぎてどれを信用していいのか、本当に正しいのか疑心暗鬼になります。自分にとって有利だったりする答えを選択した後に間違いだったという話をよく耳にします。
 事務局では帳簿の記入方法や決算書の作成、青色共済等の福利厚生などいろいろな相談を行っています。私たち役員は皆様のご近所で会報等の配布や青色申告会の行事への協力をしておりますが、会員皆様との橋渡しも行っております。こんなサービスやあんなサービスが欲しい、もっとこういう指導をしてほしい等どしどしリクエストをしてください。
 私も近所の方に入った方がいいよと勧められ入会し、申告会のお役に立てることがあるのではと思い役員になりました。
 前会長、前々会長も言っていましたが、「入っていてよかった」と利用してくださる皆様に思ってもらえるような組織を目指して頑張ってまいりたいと思います。
 加入されていない方は是非入会をご検討ください。

一般社団法人 大森青色申告会
会長 徳永 洋昭

 
 
ご入会についてはこちらからお問い合わせは、こちらから