東京都 大田区 大森 青色申告 決算申告 源泉所得税 年末調整 届け出作成 記帳サポート消費税
大森青色申告会 お問い合わせ・ご相談

青色共済

ご加入に際して給付例表

平成26年5月以降の給付例表

給付例表
給付例表


※平成26年5月1日現在で保険年齢が70歳以上の方には経過措置があります。
詳しくは大森青色申告会にお問い合わせください。
※給付事由発生時の年齢とは、給付事由が発生した年度(5/1〜4/30)当初の5月1日現在の年齢です。
※規約に関する詳しい内容はご所属の青色申告会に常備してありますのでご参照ください。

注意事項

災害弔慰金 不慮の事故により死亡した場合にお支払いします。
弔 慰 金 病気により死亡した場合にお支払いします。
廃疾共済金 ご加入後の病気が原因で廃疾(はいしつ)状態になった場合にお支払いします。
障害見舞金 ご加入後の不慮の事故が原因で身体障害になった場合にお支払いします。
「身体障害になったとき」とは規約に定められた状態になったときのことをいいます。
なお、社会保険庁等での障害等級とは異なりますのでご注意ください。
入院見舞金 5日以上継続して入院した場合に、初日分からお支払いします。 また、限度日数は年度毎の日数を示します。
火災見舞金 事業所住所、住民票が取れる自宅住所、申告会に登録しているその他住所において火災により損害が発生し、所轄消防署にり災申告している場合にお支払いします。
特別弔慰金 75歳6ヵ月を超えて、死亡または廃疾状態となった場合にお支払いします。
傘 寿 金 規約脱会となる年度更新時(80歳6ヵ月を超えることとなる5月1日)または、 75歳6ヵ月を超えて、死亡または廃疾状態となった場合にお支払いします。

給付金をお支払いできない主な場合

1.加入申込書(票)の記載内容について正しく申告されなかったとき
2.加入後1年以内に自殺したとき
3.共済金受取人が故意に共済加入者を死亡または廃疾せしめたとき
4.不慮の事故のうち、無免許・飲酒運転などの場合
5.廃疾ならびに障害の認定は当会の規約に従うものとします
(既往症などによっては支払われない場合もあります)

詳しくは、大森青色申告会までお問合せください。

 
ご入会についてはこちらからお問い合わせは、こちらから